ネジが取れかけてゆるゆるで空回り。

けろこです。わたしの人生は空回りで出来ている。だから、空回ってなんぼ。空回らなきゃ始まんねぇ。30代後半、残りの人生も元気に空回りたい。あわよくば痩せて美しくなりたい。ついでに一千万くらい欲しい。頭ゆるめの雑ブログですが、どうぞお見知り置きを。

チョコレートはご飯のおかずになるのか。

ならねぇよ。


こんにちは、カエル系ブロガーけろこです。


ホワイトデーですね。もうバレンタインから1ヶ月もたったのかーって感じです。早いねっ。

皆さんは、誰かにチョコあげましたか?

本命チョコ義理チョコ友チョコ逆チョコ島倉千代子色々ありますね。

今は、自分で自分にあげるのを自己チョコと言うらしいよ。ほほー。


f:id:karamawarikeroko:20190314220512j:plain


今年のバレンタインは、ナイスなタイミングで、と言うべきか娘がインフルにかかりましてね。毎年恒例の友チョコ合戦から離脱できたので楽ちんでした!だってめんどーくさいんだもの。材料費も時間も労力もバカにならん。小学生のうちは(仕方なく)手伝いますがね。


それでも一応バレンタインなので!

最強呪文『インフル〜』を唱えながらクランキーチョコ(美味しいよね!)をダンナと義父にポイッ。

実家の父にもポイポイッ。


ホワイトデーはケーキがいいな♡



そんなこんなのホワイトデーです。


そういえば。娘とバレンタインの話をしてた時に、

『バレンタインにマシュマロはあげちゃいけないんだよお母さん』

と娘(怖い話が大好き)がすごい真顔で言うもんで、何か昔マシュマロを好きな子に渡そうとした女子がバレンタイン前日に車に轢かれてその怨念がうんぬんかんぬんとかいう話だと思ったら


バレンタインにマシュマロをあげるのは【あなたが嫌い】って意味があるのだそうね。


おぉん(੭ ᐕ))?誰が決めたんやそんなん。マシュマロ作ってる方達に失礼だろっ。マシュマロ美味しいじゃん!貰ったらわたし嬉しいよ!欲しいから誰かおくれよ!(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾



そういえば昔のブログにもバレンタインの記事を書いたんですが、その時のタイトルが《ほんのチョコっとなんだけど》なのでした。お察しの通りプッチモニの曲からとってつけたんだけど、ゴマキが今エラい事になってますね。何ていうか、大変だなぁ( ˙ᒡ̱˙ )





3.11

今年で8年

もう8年?まだ8年?

震災で亡くなった方達に、今年も黙祷しました。わたしも東北の人間ですが、幸い生命の危機を感じるような被害ではありませんでした。それでも、忘れられない。


家が揺れて

電気が消えて

車のテレビで見たあの津波の映像。


被災された方達の辛い気持ちが、少しでも癒される日が来ますように。