ネジが取れかけてゆるゆるで空回り。

けろこです。わたしの人生は空回りで出来ている。だから、空回ってなんぼ。空回らなきゃ始まんねぇ。30代後半、残りの人生も元気に空回りたい。あわよくば痩せて美しくなりたい。ついでに一千万くらい欲しい。頭ゆるめの雑ブログですが、どうぞお見知り置きを。

女の執念はすごいんだよっ。

こんにちは(੭ ᐕ))カエル系ブロガーけろこです。

 

ダイエットを始めて1ヶ月たったので、経過報告をしようかと。

 

2月19日  体重56.0kg

       体脂肪率33.8%

       ウエスト75cm

       腹回り86cm

 

3月20日  体重53.2kg

       体脂肪率31.2%

       ウエスト70.0cm

       腹回り78cm

 

おおっ・・・減ってる!!⸜⌄̈⃝⸝‍

 

結果 -2.8kg、-2.6%⠒̫⃝ 

エストはもーちょい減るかと思ったけど、でも1ヶ月前と全然違うのがわかる!腹回りが予想以上にサイズダウンした。

トイレに座った時の腹の段々が明らかになくなってるーー(喜) ⍢⃝ 


f:id:karamawarikeroko:20190322160220j:plain



ダイエット内容は、主に食事制限筋トレ

今回はダイエットではお約束ともいえる有酸素運動を、極力封印しております=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)

なぜなら、まっったく筋肉がないから。有酸素運動ガンガンぶっこめばもっと痩せるのは分かってるんだけど、筋肉もかなり減ってしまった前回のダイエット・・・。それを踏まえて、今回は筋肉を増やして代謝をあげて脂肪を燃やします!!

かといってまったくやらないのもアレなので、週に2回程度で20~30分の踏み台昇降を。まだ寒いので、外には出たくないのよ。マガジンを4冊束ねて、高さ20cm弱くらい。しかも1番上の表紙が南明奈なのね〜。

めんこい顔を汗流しながら真顔でふみふみ(笑)

あとは

  1. 筋トレは、上半身と下半身に分けて1日置きにして、週1回は完全休養の日を作る。
  2. 運動する前にコーヒーを飲む。
  3. 運動後にプロテイン摂取。
  4. 朝食はプロテインで置き換え。
  5. 昼食は白米を2割減らす。
  6. 夕食はおかずのみ。
  7. 汁物→野菜→タンパク質→炭水化物の順に食べる。

こんな感じの1か月でした。

プロテインはね〜効果があるのかまだちょっと手さぐりなんだけど、とりあえず続けてみる。


胃が小さくなったのか、今まで食べてた量の8分目くらいで満腹になるのが嬉しいよ。

あと、お腹がグーグー鳴るほどの空腹も、前ほど辛くなくなった♪


とにかく、前のブログにも書きましたけど、わたしは7~8年前までは40kgくらいだったんです(キレ気味)

でも、それって今思うとガリガリだったし、とにかく寒いし、座ると尻は痛いし、風邪はひきまくるし、ダメな身体だったんだなぁと。

それでもあの頃は、もっと痩せたいって思ってたんだよねぇ。



これからは【細さ】よりも【美しさ】を大事にしたいな〜としみじみ思うけろこでした⠒̫⃝